スキルに関して

スキルの使用についてのトラブルシューティング

平均戦闘時間の記録から、自動的にスキルレベルを調節する機能がデフォルトではONになっています(AutoAdjust)。常に固定でオートスキルを使用したい場合はこちらをOFFにしてください。

カプリスについては、この機能はデフォルトでOFFになっています。

オートスキルの使用がフルスキル設定になっています。何かの拍子に設定してしまったと思われます。Mob設定エディタ等で設定しなおしてください。

デフォルトで発動Lv1に設定されてるので変更してください。(BufferLevel

オート緊急回避も併用していませんか?緊急回避中はメンタルチェンジが使用出来ないので、メンタルチェンジの使用条件(戦闘開始)よりも先に緊急回避の使用条件が成立してしまうと、緊急回避を使用するためにメンタルチェンジがしばらく使えなくなってしまいます。確実にメンタルチェンジを使わせたかったら自動緊急回避はOFFにした方が良いです。

2010年7月6日のパッチ以降、ホムンクルスのスキルディレイが正しく適用されるようになり、その結果フリットムーブやオーバードスピード中はムーンライトを使用することができなくなりました。仕様の問題ですので、AIでどうにかすることは出来ません。どちらを使っていくかはお好みで設定してください。

ホムスキルは半分主人のスキル扱いのようなものなので、どうやら仕様です。AIでどうにかなるものではないです。

AIとはまったく関係ありません。スキルの仕様です。ホムンクルスのHPが80%以下では安息できません。

top