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自動友達登録

主人の近くに居て、しばらく同じターゲットを攻撃しつづけた他プレイヤーキャラを自動的に友達として認識し、
以後「友達が攻撃しているMobへ援護」「友達を攻撃しているMobへ反撃」を行います。
Friend.luaというファイルを自動生成し、そこにリストを保存していきますので、テレポ等のAI再読み込みで
登録がリセットされることはありません。この機能はデフォルトでON(true)になっており、
AutoFriendfalseにすれば自動で友達登録しなくなります。また、その時の懐き易さも調整出来ます。
デフォルトでは機能ON、懐き易さは30になっています。数値が少ないほど懐き易く、高いほど懐きにくくなります。
目安としては20~50あたりが丁度よいでしょう。

なお、自動友達登録は主人が攻撃、スキル、詠唱モーションを取っている時のみ発動します。

「友達登録に関する変数」カテゴリ内、以下の変数によって設定。
AutoFriend = true       自動友達登録機能のスイッチ
TamedDegree = 30       懐き易さ設定(20~50くらいが良い

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共闘ボーナス専用モード

戦闘時間が指定値を超えると、そのまま何もしなくなる共闘モードです。
使用には共闘モードに関する変数群、BonusModetrueにしてください。
デフォルトでは機能オフ(false)になっています。

指定時間を超えるまでは通常と同様に戦いますが、それ以後は全く何もしない状態です。
他Mobからの攻撃にも反撃しませんし、スキルも自動使用しません。ターゲットした敵が倒されるか、
戦闘範囲外(OnBattleDistance)に出るまではターゲット中の敵の近くに待機します。

時間の指定はBonusTimeで行い、デフォルトでは500(0.5秒)になっています。
この機能の注意点ですが、ホムは自分の攻撃が当たったかどうかを判別することが出来ません。
したがって、攻撃が当たっていなくても攻撃開始から0.5秒経てば、その敵に対して何もしなくなります。
ホムのASPDによりますが、0.5秒ではおおよそ1~2回の攻撃が出ると思います。念のため3~4回攻撃したかったら、
BonusTimeを1000(1秒)くらいに指定するといいかもしれません。
アクティブ状態や先制攻撃指定と組み合わせると、ホムに壁をさせることもできるでしょう。

また、敵の数によって一時的に共闘モードは解除します。敵の数がBonusBorderで指定した数以上になると、
現在ターゲットしている敵に通常時と同じように攻撃します。敵の数が減れば共闘ボーナスモードに戻ります。
この値はデフォルトでは3になっていますので、3匹以上にタゲられている時は普通に攻撃します。

「共闘モードに関する変数」カテゴリ内、以下の変数によって設定。
BonusMode = true     共闘モードにするか否か
BonusTime = 500     戦闘時間が指定ミリ秒以上経過すると何もしなくなる
BonusBorder = 3     こちらをターゲットする敵が指定数以上の時は攻撃する

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援護射撃モードの設定

フィーリルまたはバニルミルトは、遠距離からスキルのみで戦闘する援護射撃モードで戦うことが出来ます。
ShootingModetrueにすると、戦闘は常に射撃状態となり、ムーンライトまたはカプリスのみで戦います。

このモード中、ホムンクルスは遠距離からのスキル攻撃(ムーンライト、カプリス)を約2秒間隔で連打し、
また敵に接近されない限り移動しません。使用するスキルのLvは、ShootLevelで設定します。デフォルトは3です。

EscapeOnShootingtureの時は、敵に接近された場合主人からPatrolRangeの値だけ離れた距離を範囲とし、
指定の退避パターンに従って逃げ回ります。PatrolRangeのデフォルトの値は3、退避パターンは8の字です。
ターゲットを擦り付けやすい敵の場合は、主人にターゲットを移すことが出来るでしょう。
退避パターンはPatrolPatternで設定します。この設定値は、旋回ダンスのRondoPatternの値に対応しています。
したがって、デフォルト値は6になります。 

この状態は、SPが使用スキルの消費SPより低くなるか、
主人との距離がOnBattleDistanceの値より離れてしまった場合に自動的に解除されます。

「射撃状態に関する変数」カテゴリ内、以下の変数によって設定。
ShootingMode = false     trueにすると射撃状態で戦闘
ShootLevel = 3        使用するスキルのレベル(固定)
EscapeOnShooting=true     敵に接近されたら逃げるか否か
PatrolPattern = 6       敵から逃げる時の旋回パターン
PatrolRange = 3        敵を攻撃するときに取る距離

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平均戦闘時間の記録

敵ごとに平均戦闘時間を自動的に記録していきます。記録は外部セーブファイルMob.luaにMobごとに記録されていきます。
記録を取るサンプル数を自由に設定できるようになっており、デフォルトでは10匹の平均を取りますが、
RecCountの値を変更することでより少ない数ごとの平均値や、多い数での平均値を記録できるようになります。

AIが初期化されると、外部保存していない値は全てリセットされます。テレポ等を多用するスタイルの場合は、
10匹ごとでは記録されにくいと思いますので、その時は値を減らすといいでしょう。
ただし、数が少なすぎると直前の記録の寄与度が大きくなりますので、ちょっとした記録の変動に
直後の戦闘が影響されやすくなります。
また、外部ファイルへ上書き保存する回数も増えますので、PCによっては負担になることもあります。

記録処理のみをオフにすることも可能で、RecordBattleTimeで制御します。デフォルトではオン(true)ですが、
オフ(false)にすると戦闘記録を取らなくなります。しかしデータの参照は行いますので、ある程度記録が取れて
これ以上更新したくない場合はオフにするといいでしょう。

「平均戦闘時間に関する変数」カテゴリ内、以下の変数によって設定。
RecordBattleTime = true         平均戦闘時間を記録するか否か
RecCount = 10              平均記録サンプル数

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