オートスキルレベル調整
オート攻撃スキルの使用レベルはSetSkillLevelで設定しますが、Mob.luaの平均戦闘時間データを元に、
敵ごとにオートスキルのスキルレベルを動的に変化させることが出来ます。
戦闘データが無い対象にはSetSkillLevelの数値をそのまま使います。
スキルレベルの自動調整をONにする場合は、オートスキルに関する変数カテゴリ内のAutoAdjustをtrueにしてください。
調整の判定は、AS_threshold という配列内の数字で行います。配列内の数字と対象の敵の平均戦闘時間を比べ、
当てはまるところに対応したレベルをオートスキルでの使用レベルとします。
デフォルトではAS_threshold = {1500, 2000, 3000, 4000, 5000} このように設定されているので、これを例に説明します。
この設定で自動レベル調整をするとき、対象の平均戦闘時間が1500ミリ秒(1.5 秒)未満の時は、使用レベル0を返し、
オートスキルを使いません。1500ミリ秒以上2000ミリ秒未満の時には、オートスキルのレベルは1に調整されます。
更に、2000ミリ秒以上3000ミリ秒未満の時はレベル2を、3000~4000未満でレベル3、4000~5000未満でレベル4、
それ以上はレベル5を使用するようになります。
下記変数群は、AI本体での初期定義に使用する変数です。
設定エディタを使用する場合、スキルごとにこれらの設定を行えます。
「オートスキルに関する変数」カテゴリ内、以下の変数によって設定。
AutoAdjust = true スキルLv自動調整使用するか否か
AS_threshold = {1500, 2000, 3000, 4000, 5000} 調整用の閾値設定
AS_threshold[1] 以下 Lv0(使用しない)
AS_threshold[1]~[2] Lv1
AS_threshold[2]~[3] Lv2
AS_threshold[3]~[4] Lv3
AS_threshold[4]~[5] Lv4
AS_threshold[5] 以上 Lv5
平均戦闘時間のデータ無しの時 SetSkillLevelで設定したレベル