戦闘時間の経過によりAS確率を調整
平均戦闘時間の記録を元に、戦闘時の時系列に沿ってオート攻撃スキルの発動率を変化させることが出来ます。
平均戦闘時間を25%刻みで区分し、現在の経過戦闘時間によってAS発動率に任意の倍率をかけられます。
1なら等倍、0にすれば使いません。
下記変数群は、AI本体での初期定義に使用する変数です。
設定エディタを使用する場合、スキルごとにこれらの設定を行えます。
ASP_MagniT = {1, 1, 1, 0.5, 0, 0, 0, 0, 0} -- スキル倍率の変動倍率指定
※例 ASP_MagniT = {1, 2, 2, 1, 0.5, 0, 0, 0, 0} これは、現在の戦闘時間経過が 平均の0~24% ⇒ AS確率1倍 平均の25~49% ⇒ AS確率2倍 平均の50~74% ⇒ AS確率2倍 平均の75~99% ⇒ AS確率1倍 平均の100~124% ⇒ AS確率0.5倍 平均の125~149% ⇒ AS確率0倍(使わない) 平均の150~174% ⇒ AS確率0倍(使わない) 平均の175~199% ⇒ AS確率0倍(使わない) 平均の200%以上 ⇒ AS確率0倍(使わない) という意味になります。 時間経過でカットだけでなく、倍増も可能です。 これも値域はありませんが、あまり高くしすぎるとほぼ100%発動になりますし 低くしても発動しなくなります。0~2ぐらいまでが丁度いいと思います。