オート攻撃スキル
戦闘中、残りSP量や敵の数に応じた確率で、ムーンライト(カプリス)を自動使用します。
SP量が多いほど使用確率は高く、AutoSkillSPLimitで指定したSP%以下ではスキルの自動使用は行いません。
基礎確率はAspBaseの値で%指定し、そこへ
(ホムSP / ホム最大SP)^AspExponential * AspCoefficient の値の確率が上乗せされます。
デフォルトではAspBaseは0で、SP20%以下ではスキルを自動使用しません。
AspBaseの値を上げれば基礎発動率が高くなりますが、高すぎるとすぐにSPがなくなりますので注意してください。
AspExponentialは指数になります。AspCoefficientは係数ですので、0にするとSPによる確率変動が
追加されなくなります。常に固定値の発動率にしたい場合は0にしてもいいと思います。
オートスキル発動率計算式 発動率 = AspBase+ Mob別追加発動率 + 条件追加発動率 + ( SP / MaxSP ) ^ AspExponential * AspCoefficient
下記変数群は、AI本体での初期定義に使用する変数です。
設定エディタを使用する場合、スキルごとにこれらの設定を行えます。
「オートスキルに関する変数」カテゴリ内、以下の変数によって設定。
AutoAttackSkill = true 自動攻撃スキルを使用するか否か
AspBase= 0 自動スキル最低発動確率%(+残りSPにより変動
AutoSkillSPLimit = 30 指定%のSP以下ではオートスキルを使わない
SetSkillLevel = 5 使用するスキルののスキルLv(1~5で設定
AspCoefficient = 10 SP依存のAS確率計算式の係数
AspExponential = 2 SP依存のAS確率計算式の指数