ファイル構成について

こっこAIを導入すると、インストールディレクトリにいくつかのファイルが自動生成されます。

起動後に生成されるファイル

Mob.lua

Mob.luaファイル

こっこAIを導入した後、ゲームにログインしホムンクルスを呼び出すと、初回導入直後であれば、Mob.luaというファイルがAIフォルダまたはUSER_AIフォルダに自動的に生成されます。
このファイルは、Mobごとに様々な設定項目を保存したり、戦闘時間の平均値を記録するためのファイルです。
ファイルの内容は、総合ツールのMob設定エディタでゲーム外で編集することもできます。

初回呼び出し時に生成される時、バイオプラントへの完全無視設定や、草・キノコへの無視設定も含んで生成されるため、もし不正なMub.luaを自分で作成している場合、これらの初期設定が無効になってしまいます。
Mob.luaは、必ず最初は自動生成させてください。

Message.lua

Message.lua

総合ツールのメッセージモニタへの通信用ファイルです。
ゲーム中のホムンクルスの様々な状態を常に記録します。
デフォルト設定のままなら、ログインしてホムンクルスを呼び出した段階で生成されます。
設定でメッセージモニタを使用しないようにした場合、ファイルが更新されなくなります。

Time.lua

Timer.lua

ホムンクルスが自動使用したスキルの時間を管理するためのファイルです。
AIからオートスキルを使用する際に作成・更新されます。

任意の操作で生成されるファイル

Set.lua

Set.luaファイル

設定エディタでホムンクルスごとの設定を作成すると生成されるファイルです。
フォーマットを崩すとAIや総合ツールがエラーを起こすので、総合ツール以外の方法で編集しないようにしてください。

Friend.lua

Friend.luaファイル

友達登録をすると生成されます。友達登録したキャラクターのIDと、職業IDが記録されています。
総合ツールの友達リストエディタで、登録データに名前をつけたり、ゲーム外で削除したりできます。

FriendName.ini

FriendName.ini

友達ファイルエディタで名前を付けると生成されるファイルです。

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