ラグ対策とか亀島とか
ラグ対策が注目されてるようです。確かに2倍期間も相まってラグが酷いので多重Attackのせいでパケ詰まり→固まるコンボが起きやすくなってるような感じです。まぁ多重の方はAttack間引きすればいいよねってお話のようですが、全体的なラグ検知をモーションでやってみるというのがRacerAIの開発段階で検証されてるとかなんとか。
たしかに「何かしら動きがあるはずの状況(攻撃時とか移動時とか)」に周囲のキャラのモーションに変化が一切無いのはおかしいので、その辺の検知をするのは効果ありそうだと思います。うまく行けばこっちも似たようなことをやってみたいと思ってるんですが
今日の亀島の一コマ。 Zzz(-ω-)シ
トレースはしてなかったんでこのときどうなるのかはわかりませんが、クライアントの表示から拾ってる可能性が大なのでこれも多分攻撃モーションを拾うんじゃないでしょうか…。
滅多に無いとは思いますが、この状況でラグったらモーション検知だと例外になってしまいそうですね。まぁ前回のスモーキング同様さほど気にすべきじゃない例外だと思います…。たまたまラグの話を考えながら狩りしてたらこんなことになったので、もしや、と思った次第。
しかし2倍期間の亀は激しいですね…。
休む暇も無く敵が湧くのでCRやらメマーやらで忙しい狩りを久々に堪能してます。あまり過密な時は3.4M/hぐらいだったような気がしますが、さっきは4M近く出てました。ポジション取りも大事だなぁ。移動狩りと定点狩りの差が殆ど無いというか、下手すると移動した方が効率下がりそうな感じです。
カテゴリー : memo
タグ :