Mob.luaエディタ ネットワーク版
ちょっと前から、これやったらきっと楽だなーと思っていた事を偶然か初回さんがやっておられたので、中身を参考にさせていただきつつ作成。
Mob.luaエディタ.NET :
http://privatemoon.sakura.ne.jp/alc/ai/edit_mob_net.hta
Mobの名前データとか、狩場リストなんかをGoogleドキュメントのスプレッドシートからロードしてきます。
初回さんのと違うのは起動毎にいちいちアクセスするとこです。
で、初回さんより。
>追記
>データの取得で失敗することが多いみたいです。
>何度か繰り返すと正常に取得できたりします。
>これは困ったなぁ。
僕もこれを作ってる時にこの問題に直面しました。
スプレッドシートの方が悪いのか、この読み込み用関数が悪いのかよくわかりませんが、とにかくなぜかデータが途中で途切れますね。
とりあえずスプレッドシートの方に適当にEOF用の文字を最後に含めておいて、そこまで読み込むかどうかチェック、読めてなければ読み直すといったやり方でなんとか安定。
ただし運次第でロードの時間が変わりますけどね…!
失敗率も高いですが、かといって成功率が低いわけでもないので、まあネットにアクセスしてる以上こんなもんかなぁというロード時間になってるはずです…。多分。
試した環境が2種類ぐらいなんでリリースして大丈夫か若干不安ですけどね…!
とりあえず今回何が一番面倒だったかって、Googleドキュメントから引っ張ってくる点で、VBScriptだといい方法が見つからなかったので、わざわざ全部Javascriptに書き換えたことなんですが。
でも前々からJavascriptに移りたいと思ってたから丁度よかったです。
カテゴリー : 更新履歴
タグ :