MOTION_DAMAGE

Glenelgさんとこより。
「フリーの敵のはずなのに、ダメージモーションが出た敵は、除外」
こういう時に例外から真っ先に考えに行くやらしい私なのですが、アクティブ索敵条件でMOTION_DAMAGEを除外するように加えてから行ってみました兄貴村。


screenchaos223.jpg
はいこれです。兄貴sがよくやる「スモーキング」ってやつですね。この時こっこはアクティブ索敵なんですが兄貴には手を出そうとしてくれません。やはりこれはちゃんとターゲット0かつダメージモーションで拾ってますね…。
とはいえ、この状況で問題が起きることはそうそうないような気がするので採用しちゃっても大丈夫じゃないかなと思いました。Int宝剣型とかだと困ったりするかな…?でもスモーキング自体もそんなに長い持続時間はないのでちょっと待てば良いですね。その間相手も何もしてきませんし。
そもそもこのSSを撮るまでに15分ぐらい狩りの時間があったのでケースそのものも稀です。増してやこんなことが起きるのは今のところ兄貴2種だけですしね。

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