共闘ボーナス専用モード

戦闘時間が指定値を超えると、そのまま何もしなくなる共闘モードです。
使用には共闘モードに関する変数群、BonusModetrueにしてください。
デフォルトでは機能オフ(false)になっています。

指定時間を超えるまでは通常と同様に戦いますが、それ以後は全く何もしない状態です。
他Mobからの攻撃にも反撃しませんし、スキルも自動使用しません。ターゲットした敵が倒されるか、
戦闘範囲外(OnBattleDistance)に出るまではターゲット中の敵の近くに待機します。

時間の指定はBonusTimeで行い、デフォルトでは500(0.5秒)になっています。
この機能の注意点ですが、ホムは自分の攻撃が当たったかどうかを判別することが出来ません。
したがって、攻撃が当たっていなくても攻撃開始から0.5秒経てば、その敵に対して何もしなくなります。
ホムのASPDによりますが、0.5秒ではおおよそ1~2回の攻撃が出ると思います。念のため3~4回攻撃したかったら、
BonusTimeを1000(1秒)くらいに指定するといいかもしれません。
アクティブ状態や先制攻撃指定と組み合わせると、ホムに壁をさせることもできるでしょう。

また、敵の数によって一時的に共闘モードは解除します。敵の数がBonusBorderで指定した数以上になると、
現在ターゲットしている敵に通常時と同じように攻撃します。敵の数が減れば共闘ボーナスモードに戻ります。
この値はデフォルトでは3になっていますので、3匹以上にタゲられている時は普通に攻撃します。

「共闘モードに関する変数」カテゴリ内、以下の変数によって設定。
BonusMode = true     共闘モードにするか否か
BonusTime = 500     戦闘時間が指定ミリ秒以上経過すると何もしなくなる
BonusBorder = 3     こちらをターゲットする敵が指定数以上の時は攻撃する

カテゴリー : AI機能, 戦闘系設定 タグ : ,
top