Ver4.00系列
Ver4.27
・詠唱妨害の挙動がおかしかった部分を修正
Ver4.26
・自動強化スキルの使用に「敵の数」条件追加
Ver4.25
・個別共闘モードが保存されてなかった問題修正
・主人のターゲット最優先にしているときに起こるエラーを多分修正
・任意の敵はスキルのみで戦闘する機能追加(援護射撃とは別)
登録方法は今のところありませんので半分未実装です
・登録操作そのものを編集可能に
Ver4.23
・エラー修正(戦闘中に移動命令で発生)
・索敵部分の微調整
Ver4.22
・敵別に共闘ボーナスモードに切り替わる機能実装(手加減する敵)
・主人が座ってる時に攻撃命令で切り替え
Ver4.20
・敵登録関連の操作体系に変更がありました
・「主人が座っている時にShift+Alt+対象右クリック」の操作は特殊強化スキル使用登録になりました
・無視設定系は「いったんAlt+Tにして休息状態時にShift+Alt+対象右クリック」に変更(主人は立っててもよい)
・無視系の設定に「逃げる敵登録」が追加されています。トグルが一段階増えて「無視→完全無視→逃げる→通常」のサイクルになっています
・オートオーバード正式実装(効果はまだない)
・上記の特殊強化登録によって登録されます。フィーリルの場合のみ段階的に登録することになり、登録回数=使用レベルになります
・オーバードのみ個別の使用管理を持たせてあるため、フリットとの併用が可能です
・同機構にて、ディフェンス、ブラッドラスト、メンタルチェンジも使用可能
・こちらはレベルやディレイ管理などは常時使用と共用なので、常時にしている場合はあまり登録する意味がありません。というか、常時の方を切って個別使用したい場合はこちらを使うとよいです
・共闘ボーナスモードに敵の数による閾値追加。敵の数が指定数以上になった場合は攻撃に参加します
・自動強化スキルの使用(常用の方)において、ブラッドラストとメンタルチェンジは固定で使用Lv3を指定するようになりました。
Ver4.10
・特定の敵に遭遇した場合にオーバードスピードを使用する(登録方法は現在無し)
・特定の敵にターゲットされた場合に戦闘を中断して主人の後方へ退避する(登録方法は現在無し)
Ver4.02
・旋回動作の調整。インターバル0で連続回転
・友達リストの内部的な仕様変更
Ver4.01
・ちょっとしたバグフィクス
Ver4.00(正式版)
・変更点はお知らせページの通りです
↓テスト版からの変更
・一旦無視設定に指定することで優先度設定をリセット可能に。
・ディレクトリ指定が割とどこでもOKになりました。AI.luaの位置は変えられませんがそれ以外は適当なフィルダにひとまとめにできます。
Ver4.00a
※基本動作ではエラーは出ないと思いますが、BattleRecordのコンバートあたりが上手くいくか不安なので一応テストで。
主な追加機能・変更点
・BattleRecord.dat、IgnoreMob.ini、CastMob.ini、RaidMob.iniを廃止し、Mob.luaという一つのファイルに統合されます。
・統合にあたり、BattleRecordの中身は自動的に引き継がれますが、その他のiniファイルの設定はデフォルトのもの以外は引き継げません。
・無視設定・詠唱妨害設定・先制攻撃設定はゲーム内操作による追加しかサポートしていません。直接書き換えによる設定は出来ますが、Mob.luaの中身は下手に弄るとエラーになるのでわかる人だけやってください。
・無視設定が2段階になりました。「無視(従来どおり)」「完全無視」の二つであり、後者の相手には本当に一切何もしません。無視登録操作を行う時、操作のたびに「通常→無視→完全無視→通常・・・」と切り替わっていきます。完全無視登録時のレスポンスは「主人の1セル北に移動」です。
・個別索敵優先度設定が追加されました。索敵条件EnemyPriorityに「10:優先度の高い敵からターゲット」が追加されました。この索敵条件は優先度設定がある敵”のみ”から、優先度の高い敵を選んでターゲットします。したがって、デフォルトの優先度が無い状態の敵はこの条件ではターゲットしないことになります(例:EnemyPriority = {10} だけにすると、優先度設定していない敵は攻撃しなくなる)。他条件と組み合わせて使うことをお奨めします。
>用例:EnemyPriority = {10, 3, 6, 5}
>優先度の高い敵が居る場合ターゲット
>居ない場合は主人の攻撃中→自分たちを攻撃中の最も弱い敵→友達の攻撃中
>の順番でターゲットを選定していく
・優先度設定は現在Alt+対象右ダブルクリックによる手動攻撃命令を行うことで、その対象Mobに+1されるようになっています。優先度は最大20です。
・詠唱妨害は設定したMobに対してのみ行うように変更。Lv2スキル攻撃で登録できるのでそれで追加してください。(Lv1はスキル非使用登録)
・個別に固定のASスキルレベル設定が出来るようになりました。が、登録方法がないのでMob.luaの中身が弄れないと今のところは使えません。とりあえず今はスルーで。詳しい人だけお願いします。
・その他、時間管理系の一部にGetTick()ではなくos.time()を使い正確性を向上。
・MChアラートを修正(多分)