Ver3.00系列

※Ver3.61バックアップ
http://privatemoon.sakura.ne.jp/alc/ai/old/AI.lua
Ver3.61
・手動攻撃命令では横殴り防止を無視するように
・戦闘中のセル重なり回避仕様変更(デフォルトの動きも変わってます)
・念属性変化判定の秒数を2.5秒→1.5秒に
・あと細かいとこ色々


Ver3.60
・遠距離初撃スキルの挙動を修正
・デフォルトのCnst.luaとUtil.luaを内蔵
Ver3.52
・旋回ダンスの調整
Ver3.51
・ホムンクルスの友達登録はFriend.iniに保存しないように変更
・友達判定の整理
・オートSBR使用時にJK相手に限り念属性に変化したかをチェック
Ver3.50
・横殴り対策強化
・Mobから指定距離内に他PCが居る場合はターゲットしない
・ターゲットした後から他PCが距離内に入った場合はキャンセル
Ver3.49
・モーション管理による戦闘中の攻撃スタック対策
Ver3.48
・CHASE周辺の調整
Ver3.47
・移動引っかかりスタックをある程度脱出可能に
・敵の数や戦闘時間に応じてスキルレベルを上昇する機能実装
Ver3.45
・サイレンサー周りの微調整
・AttackDistance関係の調整.デフォルト値を1に変更
Ver3.44
・先行移動モード時にFollowDistanceの距離まで戻ってこないように修正
・先行移動モード時に戦闘直後に変な方向へ動いてしまうのを修正
・共闘ボーナスモードが正常に動いてなかった問題を修正
Ver3.43
・移動時に主人より先行させる機能実装
Light-Ver3.42
かねてよりセーブ用iniファイルやdatファイルを作らないVer2.18を配布してましたが、あまりにも古くなってしまったので最近のものからセーブに関する部分を削り、一部機能制限をかけたLight版を作りました。今後は2.18と差し替えで配布していこうと思います。
※通常版との違い
・通常版では作られる全てのセーブファイルはLight版では作られません。よって、ディレクトリの中身は「AI.lua,Const.lua,Util.lua」の3つだけになります。
・それに伴い、BattleRecordを用いたAS確率変動、ASレベル自動調節、戦闘時間経過によるAS自動停止、策的条件”一番強いor弱い敵”などの機能が削除されました。
・友達登録、無視敵登録、スキル非使用対象登録は従来どおりの方法で登録できますが、セーブされないのでリロードの度に登録し直しが必要になります。
・登録した敵に対して先制攻撃する機能は削除されました。
・詠唱妨害はデフォルトでオフになっています。
・自動友達登録機能は削除されています。
・友達が居る場合のOnBattleDistance拡張は削除されています。
・Gvモードへのスイッチは削除されています。
・SPR待ち機能は削除されています。
Ver3.42
・OnBattleDistanceよりも遠い敵にタゲられた時に、主人が移動しない限り敵との間を行ったり来たり繰り返す部分を修正(OnBattleDistance+AttackDistanceの距離より遠い敵には無反応に
・主人が座ってるときは自動スキル判定をしないように
Ver3.41
・ニャンスリIDに正式対応。多分
・索敵部分の微調整
Ver3.40
・退避行動に関して大幅変更
・「主人の背後」のアルゴリズム強化
・主人の背後以外にも別方向へ退避位置を設定可能に
・退避行動に旋回動作も追加
・退避行動ではなく、AS確率を上昇(上書き)するモードも追加
・援護射撃モード時、敵から逃げる動きも旋回動作と共有化
・↑に伴って、旋回ダンスに8の字追加
Ver3.36
・OnBattleDistanceの設定がSet.lua側で適用できてなかった問題修正
・↑以外にも一部漏れていた再定義を追加
・索敵距離と交戦距離の比較が一部出来て無かった問題修正
・最も弱いor強い敵の索敵条件を独立指定可能に
Ver3.35
・3.34の更新において致命的なミスがあったのを修正
Ver3.34
・オートSBR使用時,対念属性にはMLに切り替えるように
・ML切り替え時にAS確率を設定値だけ減少させる
Ver3.33
・指定%以下のHPの時、強制的にノンアクティブ化するように設定項目追加
・ニャンスリを見越してプレイヤー判別のID追加
Ver3.32
・3.31が致命的なエラーを吐くVerを間違えてアップしてたので修正
Ver3.31
・詠唱妨害のスキルレベルを設定可能に
・平均戦闘時間の記録の可否を設定可能に
Ver3.30
・SBR連打が止まる件について思い当たる節を修正
Ver3.29
・アクティブ索敵時、他Mobや画面外に消えてしまった相手をターゲットとして持っている相手を無視しないように修正.
・オートSBR44時、詠唱反応スキルもSBR44になるように修正
Ver3.28
・手動でスキルを使ったときのディレイ設定をスキルごとに判別するよう修正
・射撃モード時にSBR切り替え、自動Lv調整をするように修正
Ver3.27
・3.26のバグ修正
Ver3.26
・詠唱妨害を追跡時にも行えるように修正
・戦闘時間の長い敵に対してAS確率上昇
Ver3.25
・ディレクトリをUSER_AIに指定した時の外部設定luaの読み込みが出来てなかった不具合修正
Ver2.34
・遠距離初撃でSP量やスキル非使用対象のチェックをしてなかった部分を修正
Ver3.23
・初撃スキルがフリットで潰れないように修正
・接敵前に初撃スキルを遠距離から使用できるように
Ver3.22
・各iniファイル及び外部設定luaファイルの参照ディレクトリをUSER_AIに変更可能に
Ver3.21
・RecCountで平均戦闘時間のサンプル数設定可能に.
・初撃スキルの不具合修正
Ver3.20
・ステップコマンドのカスタマイズについて正式に告知
・Pv等で特定の条件下で自分自身をターゲットする不具合修正
Ver3.19
・旋回パターン追加.十字,円形.
・旋回動作オフ時にアラート動作が入るとエラーがおきていたのを修正.
・多重Attack送信の回数制限を可能に.

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