トリガー!!(*’ヮ’)人(‘ヮ’*)ロンド!!

結局トリガーコントロールを作ってます。なんだかんだでやっぱりこの機構はあると便利そうな予感。今のところの行動リスト
TRIGGER_OnESCAPE = 1 — 退避状態化
TRIGGER_OnSEARCH = 2 — サーチング
TRIGGER_OnFORWARD = 3 — 先行移動化
TRIGGER_OnSHOOTING = 4 — 援護射撃化
TRIGGER_ACTIVE = 5 — アクティブ化
TRIGGER_CHANGE_OWNER = 6 — オーナーチェンジ


あとはトリガー条件が
ALT_T_TO_REST = {}
ALT_T_TO_IDLE = {}
ALT_MY_CLICK = {TRIGGER_OnSEARCH}
ALT_OWNER_CLICK = {}
ALT_FRIEND_CLICK = {TRIGGER_CHANGE_OWNER}
MY_HP_UNDER_SAFETY = {TRIGGER_OnESCAPE}
MY_SP_UNDER_SAFETY = {}
OWNER_HP_UNDER_SAFETY = {}
OWNER_SP_UNDER_SAFETY = {}

こんな感じで。
配列なのは一つの条件成立で複数の行動を可能にするため。
気をつけなきゃならないのは操作とかのついでに1回だけ呼ばれる場合と、条件が成立する限り呼ばれ続ける場合。どれがどちらに入ってもおかしくならないように設計しないとならなさげ。
あとはもうちょっと行動とかパラメータ変動を増やして条件も加えていこうという感じ。具体的にこれが出来て何がいいかって、例えば今はHPが減ったら逃亡してるのを「SPが減ったら逃亡」とか「敵3匹で逃亡」とかに自由に変更できるってところかなあ。どんだけ意味があるかわからないけどね…!
ただ既存のトリガー系を統合管理できたら若干すっきりしそうなので根気よく整理していこう。(・ω・)

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