アクティブ時の索敵範囲調整

アクティブ時の索敵範囲はTargetDistanceで設定しましたが、画面内に他プレイヤーが存在する場合は
この範囲を動的に変化させることが出来ます。

この機能を使うには、アクティブ状態に関する変数群、ActiveRangetrueにします。
他プレイヤーとホムまたは主人の距離(より近いほうが選択される)に応じて、索敵範囲が減少します。
距離が近いほど索敵範囲は狭まり、一定値からは索敵範囲を無し、つまりアクティブに攻撃しない状態になります。
この値はLimitRangeDistで設定し、デフォルトでは6になっています。

「アクティブ状態に関する変数」カテゴリ内、以下の変数によって設定。
ActiveRange = true     アクティブ索敵範囲を変化させるか否か
LimitRangeDist = 6     他PCの位置が指定距離内なら、アクティブ攻撃しない
カテゴリー : AI機能, 戦闘系設定 タグ : , , ,
top